皆さん・お元気ですか

2008・8月29日(金) 時々雨

  久し振りの雨に恵まれて・・・ボツボツと「秋野菜の種まき」の準備を、 と考えますが
 今年の夏は、厳しく、次に何かしょうと思っても・・・そんな気持ちになれず
 ゆったりと一日を、過ごしています
 雨の恵まれに 感謝・感謝です。
d0126573_9355170.gif

d0126573_9373710.jpg

d0126573_937396.jpg

d0126573_9381251.jpg

d0126573_9384123.jpg

  
 
[PR]

by nk626n | 2008-08-29 16:23

気の向く間々に

2008年8月19日 10時15分 
★ 霊山にて
青少年の家跡地・・・・・大分市内  
d0126573_21195586.jpg

・・・霊山に季節はずれの花が・・・
 河原撫子(かわらなでしこ)
d0126573_2139823.jpg

 シモツケソウ
d0126573_21405638.jpg

 オミナエシ 秋の七草
d0126573_21442827.jpg
  
[PR]

by nk626n | 2008-08-19 21:27

残暑お見舞い申し上げます

2008 年  8月17日(日)
ウォーターヒヤシンス・・・ほていそう
・~・~・ ひとこと ・~・~・

ヒヤシンスにも似て、涼しい感じの花だが、卵状にふくれた葉柄が浮きの代わりになって漂う公害花.溝や水田、池、川で、株が1週間で倍に増えていくので、やっかいな害草.世界十大害草として、「青い悪魔: blue devil」の名で恐れられている.しかし、水質浄化作用の一面もある.
d0126573_200544.gif

d0126573_18134247.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-17 18:08

お庭の木も剪定されて・スッキリと・・

200年8月11日
主人が、庭師にお願いして作って頂いた庭も、きれいにして置くには、手入れに・・・
誰でも、行き届いた、お庭を見るのは、良いですよね!!!!!
くもの巣も取れて、せみが、「うるさい」声で鳴いています。
d0126573_14441425.jpg

ドーヤも元気です
d0126573_14452878.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-12 14:04

孫たちの家族は明日から奄美大島に・・・

孫たちの家族は、明日から奄美大島に・・・16日までホットする
毎年、飽きもしないで良く、行くもんです 私は、北アルプスの方がイイナー
来年は、何処の岳にしましょうか?
要約 夫婦生活に
娘2人は、結婚するのだろうか?随分、考えさせられましたが、音楽の判る人が「良い」と
意気投合する方を、探して来ました。
私は、ドレミハが判らないから、呑気で良い
孫を見ていると、私が怒られている気分になり
静かな生活が、欲しいと思う・・・★★★・・・
泣きながら、頑張る姿を見ると、「可哀想」な
もう少し、器用な子だったらと、男の子の、不敏さを感じる
d0126573_1343577.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-11 01:18

猛暑の中頑張って咲いています

2008 8月8日
猛暑の中、皆さん一生懸命♪p(*^-^*)q がんばっ♪っています。
少し雨が降りましたが・・・恵みの雨には、もう少しです。自然の雨を、下さい
私達、人間は勿論・樹木・野菜・草花・灌水が欲しいですね
d0126573_16491710.jpg

d0126573_16504498.jpg

d0126573_16515427.jpg
d0126573_16523423.jpg

d0126573_16551326.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-09 16:43

白馬岳(栂池高原~猿倉荘に)縦走

少々画像がボケていますが・・・ご了承下さい。
・・・深山オダマキ・・・
d0126573_2144323.jpg

・・・ハクサンホトトギス・・・
d0126573_3503167.jpg

・・・ナナカマドの花・・・
d0126573_3524548.jpg

・・・ハクサンシヨガマギク・・・
d0126573_420499.jpg

・・・チングルマの綿毛
d0126573_4424712.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-05 01:05

白馬岳(栂池高原~猿倉荘に)縦走

白馬尻小屋・・・13時58分
d0126573_0323586.jpg

白馬尻小屋~の白馬雪渓・・・嶺々が見えないのが、残念です
d0126573_0342190.jpg

猿倉荘・・・ここでバスに乗って 白馬駅に・・・ 歩いて一分位の宿屋に入る
d0126573_0434287.jpg

ここからは、お花を記載します
d0126573_0574944.jpg

d0126573_0585251.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-05 00:20

白馬岳(栂池高原~猿倉荘に)縦走

2008年 7月24日~27日
白馬岳(栂池高原~猿倉荘に)縦走・・・
7月26日(土)白馬山荘・・4時50分 に出発  天候が皆さん気になる様子です
d0126573_21364222.jpg

村営白馬宿舎にリックをキープして
丸山 (2768m)・・・ 杓子岳 (2812m)・・・鑓ヶ岳  (2963m)
約4時間掛けて・村営白馬宿舎に戻り、温かい御そばを頂いて、もう一度白馬岳を見たさに
天候が良くなる事を願っていましたが、矢も得ず、下山する事になりました
今日は、土曜日の為、登る方が多く 大雪渓では、渋滞をして、少し苦労をしました
皆さんが、№1・・・と叫んでいました。お花畑には、私も同感です。
・・・白馬岳(雪渓)・・・小雪渓でも、アイゼンを付けた方が良いです(危険)を伴うので
d0126573_21404714.jpg

・・・白馬岳(大雪渓)アイゼンをつけて約3時間・・・下りも足が、ガクガクでした。
d0126573_0144522.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-08-04 21:36

白馬岳(栂池高原~猿倉荘に)縦走

2008年 7月24日~27日
白馬岳(栂池高原~猿倉荘に)縦走 

三国境(2751m)~白馬岳(2932m) (手前稜線に雷鳥・・・冬~夏の姿)
d0126573_10242623.jpg

栂池ヒュッテ~白馬大池~小蓮華山(2769m)~三国堺~白馬岳までもう少し
約8時間 ガスで峰嶺が見えないのが残念です。
d0126573_1153264.jpg

白馬岳頂上(2932m)
d0126573_1611851.jpg

斜面に咲き誇る・・・お花畑  常時訓練して又、頑張ります
d0126573_1724887.jpg

・・・タカネヤハズハハコ・・・
 d0126573_18125192.jpgd0126573_18132096.jpg
[PR]

by nk626n | 2008-08-03 10:08