♪霊山の小道に♪

2008年 9月28日(日)10時20分
霊山の山にも、少しずつ秋の花が咲き始めました
まだまだ、日中の気温は高く、快い気候にはもう少し先に なりそうです
d0126573_19312670.jpg

 のじきく・・・葉は、3~5つに切れ込みうらに白い毛が
d0126573_19364219.jpg

 はなたで・・・花がほにまばらにつくので区別が出来る
d0126573_19424635.jpg

 げんのしょうこ・・・花びら5枚
d0126573_19453478.jpg

 じょろうぐも・・・メス
d0126573_19462595.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-09-28 19:31

デジカメを持って散歩

2008年9月20日
台風13号・・・方向がそれて、お陰様で大分から静かに去ってくれました。(19日)
高台の団地を孫と散歩していたら、雨上がりの性でしょうか、
由布岳・鶴見岳・高崎山・がスッキリとそびえていたので、急いでデジカメを
取りに・・・・・その間15分位でしょうか・雲がかかり、あきらめて・孫と公園で
一緒に、遊んでいましたが、
もう一度行くと、雲が少しかかっているのも・「又吉」ととして
d0126573_0484056.jpg

d0126573_0553270.jpg

d0126573_0563269.jpg

d0126573_0571942.jpg



d0126573_123530.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-09-24 00:47

霊山の展望台まで・・・久振りに

2008年 9月 20日(土)
台風13号外れて、進んだ為、お陰さまで被害も無く ホットしています
久し振りに、霊山に登ると、
今日は、何人の方とお逢いしたか

登山の訓練の人 ・・・5人
ご夫婦で     ・・・2人
パソコンお友達 ・・・3人
霊山の主さん  ・・・4人
私         ・・・1人 ~・~・~・ 計15名

気のあった同士で・
シートを広げ、こんな生き方も 「良い」 もんですね

由布岳を写しかったのですが、雲がかかり 残念です。

d0126573_22262598.jpg

d0126573_22272854.jpg

d0126573_22323767.jpg

d0126573_22331342.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-09-20 22:26

今年は、少し早目の運動会

2008年9月13日(土)
今年は、大きな行事が行われる為、少し早目の運動会となりました。
会期 『おおいた国体』   9月27日(土)~10月 7日(火)
会期 『おおいた大会』  10月27日(土)~10月13日(火)

      
保育園(孫)の運動会も最後となりました
 
d0126573_21541341.jpg

 
d0126573_16424855.jpg

 道路沿えで・・・撮影 AM 11時50分
d0126573_2245972.jpgd0126573_16364757.jpg
[PR]

by nk626n | 2008-09-13 21:54

庭の片付けを・・・

2008年 9月 6 日(土)
土曜日は、体を労わるため、休日にしていますが、昔ながらの「貧乏性」が、
板について・今日も霊山のお寺まで・・・ウォーキング

水道管の埋設工事が始まっていますので、皆さん気よつけてましょう
ダンプ・コンクリートを割るカッター・ユンボと、道路工事の皆さんご苦労様 
これで、大分市内の水道の普及率も、100%近くになって来ました。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今年の夏は、格別の暑さと、雨が降ってくれない年でした。
午後からは、枯れ葉の片付けを
日中の暑さ ・・・どうにか、してください。
[PR]

by nk626n | 2008-09-07 02:32

お元気ですか

2008年 9月3(水)
娘・二人が お世話になった「ピアノ」が 中をオーバーホールされ・・・
長女(孫)の所に、引越です
部屋も、本箱・絨毯・机など々片付け ワックス掛けに、二人で頑張りました。
夏ばてしている中、本当に疲れました
今日は、疲れたので、本棚の移動や、整理・整頓は、ボツボツとやりましょう
35年も使ったピアノ・・・娘たちの幼い時の顔が、浮かんできます
 ♪ピアノさん♪ 永い間 ありがとう・・・行先で、又活躍してね
 
  ピアノの入替えです・・・・・これから宜しくネ 
d0126573_734587.jpg

d0126573_739291.jpg

[PR]

by nk626n | 2008-09-04 03:17