友達と土手を散策する

2011年2月20日(日)曇り
久し振りに公園の土手を爽やかな風を受け060.gif・・・060.gif
菜の花を積みながらの散歩は、本当に楽しい
野には・小さい花が・背を低くして咲くたんぽぽ 
公園に、梅の匂りを漂酔わせてくれています

春は、もう 056.gifすぐ・・・ですね
d0126573_232746.jpg

梅の花
d0126573_274891.jpg

一眼カメラで   我が家の庭にて
d0126573_211820.jpg

[PR]

by nk626n | 2011-02-22 02:03

故郷の友より・・・メールが届く

2011年2月17日

この写真は、多分昨年のものではないかと思いますが
送ってくれた気持ちに感謝しながら ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ふるさとは 遠きにありて思うもの 故郷はありがたきかな 
友達より…メールが届き、今年は、クラス会をしますから
日光まで、出てきませんか???
観光会社をしている友が、鬼怒川に良いところを世話して下さる
東京から万作・セツブンソウ・ユキワリソウ・福寿草と美味しい御そばを求めて
観光バスで賑やかになります
地形が石灰の山ですから 4月後半には、皆さんが、深山に憧れて
登る、カタクリの花 一面に咲いてきれいです
九州の水も美味しいですが、日光から湧いて来る水は、関東の中でも最高のものです
この水で、御そばをしますから、東京からも近く、土曜・日曜・祭日等々
高速に乗れば、景色を楽しみながら、空気の良い田舎に癒されますからね

 万作の花
d0126573_3115177.jpg


セツブンソウ
d0126573_3202082.jpg


福寿草
d0126573_3254490.jpg


ユキワリソウ
d0126573_3272146.jpg







 
[PR]

by nk626n | 2011-02-18 01:26

久し振りに霊山に

2011年2月13日 日曜日
霊山の皆さんから/・・・・「御久し振りですね」声をかけられて
以前は、毎日登っていたのに、屋久島に主人と行った頃が懐かしい
霊山の境内に「簡易トイレ」が設置され、御年輩の皆さんも大分助かりますね
d0126573_4325491.jpg

d0126573_4364643.jpg

d0126573_4375349.jpg

d0126573_439982.jpg

d0126573_4395533.jpg

見晴台から大分市内を望む
d0126573_4402643.jpg

孫たちを連れて何度登ったことでしょうか??・
d0126573_4432471.jpg

[PR]

by nk626n | 2011-02-15 04:27

1月末 防音設置

2011年1月末

保温にも良いです
d0126573_1010878.jpg

孫たちガンバレ
d0126573_10111796.jpg

お兄ちゃんガンバル
d0126573_10114174.jpg

お見舞いに頂いデンドルビューム(トモフレークアケボノ)
d0126573_10175833.jpg

d0126573_1021504.jpg

d0126573_20362097.gif


昨年末頂き物 永くもつものです
d0126573_10193496.jpg
d0126573_10195241.jpg

[PR]

by nk626n | 2011-02-02 10:10