人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ

2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ
今日は、風も無く登山日よりです。
私達、登山仲間は、「かくれ名山」に・・・挑戦
一本松登山口より開始
臼杵海岸の眺望が良く、眺めの良い所が何か所あり。
なかなかの急登で低山と言えども・・・
山頂は見晴らしが良く、眼下には佐志生の町や穏やかな海が広がっています。
トギシ山までの道は緩やかな登りで尾根道を快適に・・・
山頂は木々に囲まれていて残念ながら眺望は・・・悪いです。
白石山で「ゆっくりと」休憩をとり復路は同じ道を一本松へと帰りました。
今年最後の山行も「無事に終えること」が出来ました。
皆さんと...楽しい山登り・・・でした。

白石山 (しろいしやま) 391.0m 臼杵市
北緯 33度11分 00秒 東経 131度48分11秒
 大分市からR197で佐賀関方面に向かいます。
 神崎で 小猫川手前の交差点を右折しK715に入り臼杵方面に走ります(ここを起点とします)約 2.22Km の交差点で斜め前方方向に行き、
 K715と別れます。もみの木トンネルを抜け 、約5.7KmでJR踏切を渡ります。
 約6Kmで一本松峠です。ここが登山口です。...参考にして下さい。
白石山...マップ
2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ_d0126573_22545974.jpg

一本松登山口より開始
2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ_d0126573_22573097.jpg

白石山・・・山頂へもう少し
2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ_d0126573_22412657.jpg

2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ_d0126573_22424882.jpg

2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ_d0126573_2243576.jpg

トギシ山・・・山頂樹林の中
2017-12/22日臼杵の白石山・トギシ山ヘ_d0126573_22472563.jpg

by nk626n | 2017-12-24 22:20